マルト諏訪店・磯原店・柏駅・みとAloha!フェスティバル2017・流山おおたかの森・納場保育園大運動会 平成29年9月23日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。

平成29年9月23日(土)マルト諏訪店・マルト磯原店 ・柏駅・みとAloha!フェスティバル2017 ・流山おおたかの森駅・納場保育園大運動会にて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

 

@マルト諏訪店:100,531円
@マルト磯原店:92,003円
@柏駅:16,762円
@みとAloha!フェスティバル2017 :45,000円
@流山おおたかの森駅:180,705円
@納場保育園大運動会:22,143円

 

《マルト諏訪店》
本日は9~12時までマルト諏訪店で募金活動させて頂きました。
「娘の大学の先輩です」「笠間でも活動見ました、御縁だと思って協力させて頂きます」と声をかけて募金してくださった方がいました。
また、つい先日グランドゴルフのイベントでも募金活動させて頂きましたが、そこで募金してくださったのにも拘らず、本日もまた募金してくださった方がいらっしゃいました。
マルト諏訪店様、活動場所をご提供してくださりありがとうございました。今後もマルト様茨城県数店舗で活動場所のご提供頂いております。活動予定に掲載されておりますのでぜひ、チェックをお願い致します。
ご来店されたお客様、募金にご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

友人*佐藤

 

《マルト磯原店》
本日はマルト磯原店で募金活動を行わせていただきました。
始めての北茨城市での募金活動に不安もありましたが、多くの人が足を止めて下さいました。パネルやチラシを見て、沙織さんの病状や人柄、私達救う会の思いを熱心に聞いてくれる方が多く、とても心温まる募金活動となりました。
また、「次はどこで募金活動をやりますか?また見かけたら募金します」とのとても嬉しいお言葉もいただきました。

募金活動を提供して下さったマルト磯原店様、募金に協力して下さいました皆様に心より感謝申し上げます。

友人*伊東

 

《柏駅》
本日、柏駅で募金活動をさせていただきました。サッカーの試合もありたくさんの人で賑わっていました。初めての柏駅ということで声かけが主でしたが、皆様に気持ちは伝わったと思っています。
また活動をさせていただくこともあると思いますので、その際はよろしくお願い致します。
本日はご協力ありがとうございました。

友人*高原

 

《みとAloha!フェスティバル2017》
みとAloha!フェスティバル2017では、本部の方にステージ横にブースを設けてくださり活動を行わせて頂きました。地元のフラダンスやタヒチダンスチームが一堂に集まりダンスショーが行われ、飲食ブースや雑貨ブースが出展し賑わっておりました。本部の方がアナウンスで促して下さり、多くの方に沙織さんを知って頂けたかと思います。

沙織さんのことを初めて知って下さった方の中に「本当に、本当に助かってほしい。頑張って助けようね。」と涙を浮かべながら募金をしてくださる方もいらっしゃいました。温かいお気持ちに私も目頭が熱くなり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

また、ダンスショーに参加していたお子様が自分のお財布から募金していただくことや、「孫も心臓が良くなくて病院に通ってるけど今は元気になったの。沙織さんも元気になってね」と募金をして下さる方もいらっしゃいました。
多くの皆様に温かいお言葉とともに募金にご協力くださいまして誠にありがとうございました。

また、活動場所をご提供下さいました本部の皆様に心より御礼申し上げます。

友人*大崎

 

《流山おおたかの森駅》
本日、流山おおたかの森駅で募金活動をさせていただきました。改札の前での活動でしたので、多くの方に募金をしていただけました。頑張ってね、お疲れ様のお言葉はもちろん、たくさんの励ましのお言葉とともに募金をしていただき、一同感激致しました。なかには「ひろくんを救う会」でも募金をしたよと言ってくださる方もいらっしゃいました。活動を通してみんなが繋がっているようで嬉しく思いました。
明日も同じ場所で募金活動を行う予定になっています。
引き続きよろしくお願い致します。本日はたくさんの方の温かい気持ちに触れることができました。ありがとうございました。

友人*高原

 

《納場保育園大運動会》
本日、納場保育園大運動会にて、募金活動を行わせて頂きました。
普段、学童保育のポポロアメニティーを利用している小学生達が一緒に募金活動をしてくれました。「募金お願いします!」と大きい声を出しながら、募金箱を持ち、一緒にチラシを配布してくれました。そんな小学生の姿を見て、募金して下さった方も多いと思います。初めての経験で戸惑いながらも、一生懸命手伝ってくれる小学生の優しさに、胸が熱くなりました。
また、昼食時にも関わらず、声をかけチラシをお渡しすると「こっちに来てー!」と沢山の保護者の皆様、園児の皆さんが募金して下さいました。

募金活動の許可を出して下さった萱場園長先生をはじめ、お忙しい中募金活動を手伝って下さった職員の皆様、一緒に募金活動をしてくれた小学生の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
また、募金をして下さった保護者の皆様、本日は誠にありがとうございました。

友人*宮本

 
#マルト諏訪店
 #マルト磯原店
 #柏駅
 
#みとAloha!フェスティバル2017
# 流山おおたかの森

#納場保育園大運動会

引き続きボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。
また、募金活動場所のご協力も募集しております。
電話:029-215-9651
E-mail:savesaori@clock.ocm.ne.jp
Facebookでのメッセージでも受け付けております。

何卒よろしくお願い致します。