JR錦糸町駅北口・東京交通会館前・JR土浦駅西口・笠間芸術の森公園・マルトSC笠原店 平成29年10月7日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。
平成29年10月7日(土)JR錦糸町駅北口・東京交通会館前・JR土浦駅西口・笠間芸術の森公園・マルトSC笠原店にて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

@JR錦糸町駅北口:191,485円
@東京交通会館前:8,337円
@JR土浦駅西口:114,552円
@笠間芸術の森公園:77,680円
@マルトSC笠原店:61,921円

 

《JR錦糸町駅北口》
本日は初めて錦糸町で募金活動をさせていただきました。東京ではまだ沙織さんを救う会の知名度が低いため不安もありましましたが、一般のボランティアの方も参加してくださったお陰で多くの方にご協力いただくことができました。とにかく沙織さんを一人でも多くの人に知っていただきたいという一心で、声をかけてくださる方には拘束型心筋症について説明をし、沙織さんには早期の心臓移植が必要であることを伝えています。多くの救う会がある中、東京では「沙織さん」のワードに聞き覚えがない方が多くチラシを受け取ってくださる方が多いです。今後も一人一人に丁寧に説明することを怠らず活動していきたいと思います。また、皆様から「早く良くなりますように」「頑張ってね」と声をかけていただき、温かいお言葉に何度も胸がいっぱいになりました。私達、中高の同級生は沙織さんの手術が成功したら一緒に何がしたいか考えたり、早く元気な彼女と再会できることを待ち望んでいます。いつも私達を楽しませてくれた沙織さんを次は私達が手助けし、これからも笑顔溢れる毎日を過ごしてもらいたいです。
救う会では一緒に募金活動をしてくださるボランティアの方を募集しています。数時間でも大丈夫ですので、皆様のお力をお貸し下さい。今後とも募金活動へのご協力よろしくお願いいたします。友人*飯泉

 

《東京交通会館前》
本日は有楽町駅東京交通会館前にて募金活動をさせていただきました。周りに電車の音や街頭演説の声も聞こえる中で私達の声が届くか不安でしたが、何人もの方に立ち止まって頂き、優しいお言葉と共に募金に協力して下さいました。初めての有楽町駅という事で、不安な気持ちでいっぱいでしたが、皆さまの優しい心遣いに勇気づけられました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。友人*永谷

 

《JR土浦駅西口》
本日は土浦駅西口にて募金活動をさせていただきました。土浦市では土浦全国花火競技大会が開催され、混雑を前に土浦駅は早くから花火大会会場へ向かう方々でいっぱでした。人の流れが早く、不安の中始まった募金活動でしたが、そんな中ボランティアの方々が続々と応援に来てくださり、力を貸して下さったお陰で最後までやり遂げることが出来ました。ボランティアの皆様が声が枯れるまで大きな声を出して募金を呼びかけて下さったり、積極的にチラシを配り歩いて下さったり、活動の為にパネルを提供して下さり、先頭に立って声を出して下さったりしました。その一つ一つの姿に胸が熱くなり、刺激にもなりました。ご協力して頂いたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
そしてなにより、会場へと急がれる中足を止め募金にご協力して下さった皆様お一人お一人にこの場をお借りして感謝申し上げます。友人*宮谷

 

《笠間芸術の森公園》
本日は、笠間芸術の森で行われた笠間浪漫イベント会場内にて、募金活動をさせて頂きました。たくさんの方がチラシを受け取ってくださり、募金にご協力してくださいました。沙織さんの地元、笠間市のイベントということもあり、沙織さんの事、沙織さんを救う会のことを知ってくださっている方が多くみられたように感じました。また、「私の娘も心臓手術を控えているの。本当に周りが支えてあげないとね。」とお話ししてくださる方もいました。そして、「頑張ってね!」とたくさんの励ましの言葉を掛けて頂き、とても勇気付けられました。本当に、皆様の温かい対応に胸が熱くなりました。本日、チラシを受け取ってくださった皆様、募金に御協力頂いた皆様に感謝申し上げます。友人*長嶋

 

《マルトSC笠原店》
本日はマルトSC笠原店様のご協力で、募金活動を行わせて頂きました。「早く元気になるといいですね。頑張って下さい。」など、多くの方々に励ましのお言葉を頂きました。ホームページをよく見て、気にかけて下さっている方もいらして、多くの方々に沙織さんのことを知って頂いけていると感じ、とても励みとなりました。本日も温かいご支援ご協力をありがとうございました。友人*市毛

 

#JR錦糸町駅北口

#JR土浦駅西口

#笠間芸術の森公園

#マルトSC笠原店

 

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。