JR北千住駅西口・ゆうゆう十王Jホール・マルト佐和店・ひたちなか市総合体育館 平成29年10月14日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。
平成29年10月14日(土)JR北千住駅西口・ゆうゆう十王Jホール・マルトSC佐和店・ひたちなか市総合体育館にて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

@JR北千住駅西口:185,555円
@ゆうゆう十王Jホール:39,564円
@マルト佐和店:43,069円
@ひたちなか市総合体育館:66,229円

 

《JR北千住駅西口》

本日は北千住西口で募金活動をさせていただきました。バスをお待ちの方や駅をご利用される方が多く目に留めてくださいました。募金中は、気温が低く小雨が降っていたなかでも、足を止め、話しを聞いてくださった方々、「私も心臓手術したんだ。15年も元気だよ。」「茨城の方ですか?私も茨城出身です」、「頑張ってね」といったたくさんの励ましのお言葉とともに募金をいただきました。なかでも、「早く良くなって、また旅行やコンサートを楽しめると良いですね。頑張ってください」と声をかけてくださった方の言葉に、また沙織さんと一緒にご飯を食べたり、イベントに行きたい。絶対元気になって欲しい!という気持ちがより強くなりました。 今後気温が下がり、寒くなっても、元気に活動していきたいと思っています。募金活動ボランティアに少しでも興味があれば、お気軽にご連絡ください。今後とも募金活動へのご協力の程よろしくお願い致します。友人*豊田

また、足立区薬剤師会をはじめとする薬物乱用防止活動をされている方々からも募金にご協力頂きました。ありがとうございました。

 

《ゆうゆう十王・Jホール》

本日は県立大洗高等学校マーチングバンド部の演奏会が行われたゆうゆう十王・Jホールにて募金活動をさせて頂きました。 大会でも優秀な成績を修めているマーチングバンドの演奏を聞きに開場前からたくさんのお客様が集まり、ホールに入りきらない程でした。そんななかたくさんの方がチラシを受け取り募金に協力して下さいました。「大変ね、頑張ってね!」「もう少しだね、頑張って」と温かいお言葉を掛けて頂きとても励みになりました。またたくさんの方に知っていただく機会になったと思います。 今回活動の場所を提供してくださったゆうゆう十王の皆様、県立大洗高等学校マーチングバンド部の皆様、また募金に御協力頂いた皆様ありがとうございました。友人*小田

 

《マルト佐和店》

本日マルト佐和店、店頭入り口にて募金活動をさせて頂きました。 姉妹の小さなお子さまお2人が、募金活動をしているメンバーからチラシを受け取り話を聞いて下さいました。すると、お店に入ってからすぐに戻って来て、姉妹2人で募金をして下さいました。 また、お店に入る前に1度募金をしてくださったのにも関わらず「もう1回するー!」と、雨の中車から戻り、再び募金をしてくださったお子さまもいらっしゃいました。 沢山のお客様に「寒いけど、頑張ってね。」などのあたたかいお言葉を頂いたり、「この間水戸で募金したよ!」「先日那珂でしました!」とのお話を多くの方から伺い、沢山の方に支えられている事を改めて実感致しました。 今後とも、沙織さんを救う会を宜しくお願い致します。 マルト佐和店店長様をはじめ、スタッフの皆様、ご支援頂いたお客様に感謝申し上げます。 友人*宮本

 

《ひたちなか市総合体育館》

本日は11時~16時半までバスケットWリーグ日立ハイテククーガーズの試合会場であるひたちなか市総合体育館にて募金活動させて頂きました。 バスケットの試合のほか、お子様のチアリーディングなどで会場は盛り上がっていました。 沙織の地元である茨城県の男子バスケット(茨城ロボッツ)、女子バスケット(日立ハイテククーガーズ)の両チームの試合会場で募金活動させて頂きました。お世話になったバスケットチームの応援に来れるように、沙織には、問題なく渡米できるように、また手術を受けられるようにと願うばかりです。がんばれ、沙織! 本日も多くの方に募金して頂き、有難うございます。目標達成までもう少しです。皆様、いつもご協力有難うございます。 友人*佐藤

#JR北千住駅西口

 

#ゆうゆう十王・Jホール

 

#マルト佐和店

#ひたちなか市総合体育館

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。