ハロウィンパーティーin茨城空港・つくば物語2017・収穫祭・流山おおたかの森駅 平成29年10月28日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。平成29年10月28日(土)ハロウィンパーティーin茨城空港・つくば物語2017・収穫祭・流山おおたかの森駅にて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

@ハロウィンパーティーin茨城空港:20,616円
@つくば物語2017:15,856円
@収穫祭:20,631円
@流山おおたかの森駅:45,637円

 

《ハロウィンパーティーin茨城空港》
私達は14~17時まで茨城空港で開催されたハロウィンパーティーにて募金活動をさせていただきました。屋外でのイベント予定でしたがあいにくの雨となり、空港ビル内で来場された方にお声掛け、チラシの配布をさせて頂きました。
仮装イベントにいらしていた方、搭乗利用の方、また空港職員の方まで多くの方に募金していただきまして、誠にありがとうございます。
10月29日(日)も台風の影響で活動場所が制限されております。もっと活動範囲を広げて街頭募金を行いたいところですが、天気に左右され足踏み状態です。沙織に早く手術を受けてもらいたい気持ちが先走り、歯がゆい思いです。来週で11月に入りますが、祝日、週末も街頭募金を行います。見かけた際には、ぜひ募金のご協力を御願い申し上げます。友人*佐藤

 

《つくば物語2017》
本日はつくば市平沢官衙遺跡内で開催されたつくば物語2017にて募金活動をさせて頂きました。ステージでは保育園児たちの鼓笛隊の演出から始まり、筑波小唄やアーティストの方々によるライブなど、様々なイベントが行われていました。
私たちはテント本部脇に活動場所を設けさせて頂き、募金活動を行いました。少し坂道になっていたからか、入り口から目に留まりやすく、皆さん足を止めてチラシを受け取って下さり、募金して下さいました。中には小学生の男の子が、私たちの姿を見て何も言わずに募金してくれました。雨も強くなり出した頃だったので、その姿にとても元気づけられました。午後には雨も本降りとなり、早めに終了させて頂きましたが、温かい皆様のご協力がとても嬉しかったです。
募金活動にご協力頂きました皆様、そして今回ご協力頂きましたつくば市役所観光推進課の方々を始め、新たに場所を設けさせて下さりましたNPO法人の方々、つくば物語2017の関係者の方々ありがとうございました。
目標金額まであともう少し!!沙織さんを救う会一同、力を合わせて頑張ります!今後とも宜しくお願い致します。友人*的場

 

《収穫祭》
本日は霞ケ浦総合公園で開催されました収穫祭にて募金活動をさせて頂きました。小雨の降る中、県内外の食べ物やお花など約170ものお店が出店し、開催直後からたくさんの人で賑わっていました。
救う会のことを知ってくださっていたお店の方が「大変だと思うけど、本当に大変なのは本人だよな」と沙織さんの事を心配して声を掛けてくれました。1日も早く沙織さんに移植手術を受けさせてあげたい、安心させてあげたいと改めて強く思いました。また、小さなお子様がにこにこしながら募金して下さり、温かい気持ちになりました。
今回活動場所を提供して下さった収穫祭実行委員の水内様をはじめ関係者の皆様、悪天候にも関わらず足を止めて募金に協力して下さった皆様ありがとうございました。
二週続いて悪天候により思うような活動ができませんでしたが、来週からまた気持ちを入れ替えて活動していきますので、ご協力よろしくお願い致します。友人*小田

 

《流山おおたかの森駅》
午後から雨が降り出しましたが、流山おおたかの森駅はたくさんの方が利用していました。近くでハロウィンのイベントがあったようで、可愛い仮装をした子供たちが多く通りかかり手を振る姿に癒されました。
本日も多くの方に募金をしていただきました。チラシを渡そうとすると「前に募金した時にチラシいただきましたよ」という声をよく耳にしました。そのお言葉で今までこの駅でたくさんの方にチラシを渡し募金して頂いたことを実感しました。「寒いでしょう、温かくして風邪引かないようにね」「寒そうね、無理しちゃだめよ」など私たちの体調を心配しながら募金して下さった多くの方々、「小銭多いから困ってたの」と財布の中の小銭を全て募金して下さった方など、今回も流山おおたかの森駅で多くの方の優しさに励まされました。
最近は台風で活動が中止になったり天候に恵まれない日が続き悔しいです。募金活動できる日を大切に、沙織さんが一日も早く渡米できるよう今後も頑張りたいと思います。友人*小島

#ハロウィンパーティーin茨城空港#つくば物語2017#収穫祭#流山おおたかの森駅

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029‐215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。