茨城キリスト教大学シオン祭・牛久waiワイ祭り 平成29年11月3日(金)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。平成29年11月3日(金)茨城キリスト教大学シオン祭・牛久waiワイ祭りにて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

 

@茨城キリスト教大学シオン祭:174,501円
@牛久waiワイ祭り:37,700円

 

《茨城キリスト教大学シオン祭》
本日は沙織さんの母校である茨城キリスト教学園にて募金活動を行いました。茨城キリスト教学園では毎年恒例の学園祭が行われており、大学を始め、中学校・高校から様々な企画や売店が催されていました。そのため、幅広い年代の方々で賑わっていました。
沙織さんの事をよく知る教授や大学学生部の皆様、沙織さんの後輩にあたる学生の皆様、それからお子様からご年配の方まで多くの方々にご協力頂きました。皆さん本当に沙織さんの事を気遣って下さり、「頑張って」や「早く元気になりますように」など非常に多くの温かいお言葉を頂きました。
また、今回は茨城キリスト教大学の学生がボランティアとして協力して下さいました。沙織さんの為に全力で呼び掛けている姿に刺激を受け、こちらも「負けていられない」とますます力が湧いてきました。
今回も募金にボランティアに本当に多くの方々にご協力頂きました。改めてたくさんの人のお陰でここまで来られたのだと実感しました。目標までもう少し。とはいえ、一個人から考えるとまだまだ程遠い金額です。どうか一人でも多くの方にご協力頂き、少しでも早く沙織さんが渡米できますように。これからもご協力よろしくお願い致します。本日もご協力頂きありがとうございました。友人*永谷

 

《牛久waiワイ祭り》
初めて牛久での募金活動はとても良い天気でした。ご婦人から「沙織さんの募金ですね、牛久にも来たんですね」と声をかけて頂き「ずっと応援しています」と募金して頂きました。皆さん、親身になって沙織さんの病状について話を聞いてくださり、最後に頑張って下さい、きっと手術成功します、と勇気と力を頂きました。隣の動物愛護のブースの方に声かけがうるさくてすみませんとお詫びをしたら、「募金活動の方法について、呼びかけの仕方、チラシの配り方について大変勉強になりました。」と逆にお礼を言われてしまいました。牛久の皆様の温かさを肌で感じた募金活動でした。ありがとうございました。代表*竹内

#茨城キリスト教大学シオン祭#牛久waiワイ祭り

 

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、是非ご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029‐215‐9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。