行方ふれあい祭り・カスミ那珂湊店・常友祭(常総学院文化祭)・つくばQ’t水戸ホーリーホック・宗次郎ホロルコンサート2017・第13回日立建機フェスティバル 平成29年11月12日(日)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。平成29年11月12日(日)行方ふれあい祭り・カスミ那珂湊店・常友祭(常総学院文化祭)・つくばQ’t・水戸ホーリーホック・宗次郎ホロルコンサート2017・第13回日立建機フェスティバルにて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

 

@行方ふれあい祭り:56,013円
@カスミ那珂湊店:43,041円
@つくばQ’t:71,669円
@水戸ホーリーホック:79,053円
@宗次郎 ホロルコンサート2017:128,230円
@第13回日立建機フェスティバル:49,119円

 

《行方ふれあい祭り》
昨日に続き本日も行方ふれあい祭りで募金活動をさせて頂きました。
会場が広く多くの出店やイベントで盛り上がってました。募金活動のパネルを見て、「おばあちゃんから貰ってきた!」と募金して下さるお子さま、配っていたチラシを受け取り、お母さんに見せて募金をしに戻ってきて下さるお子さまがいらっしゃり、お子さまの大きな力にも支えられている事を改めて感じました。私たちの呼びかけにも多くの方々が足を止め募金をしてくださいました。呼びかけを聞いてすぐに足を止め、当たり前の様に募金をしてくださった方もいらっしゃり、そのお気持ちに心が熱くなりました。「頑張ってね」「早く良くなるといいね」と温かい言葉をかけて下さり活動の励みになりました。

昨日に引き続き時空戦士イバライガーにご協力頂きました。また、行方テレビの生放送で沙織さんについて放送して頂きました。本日もあたたかいご支援ご協力ありがとうございました。
最後になりますが、ご協力頂きましたふれあい祭り関係者の皆様、行方テレビ関係者の皆様にも心より感謝申し上げます。友人*石塚、宮本

 

《カスミ那珂湊店》
本日は、カスミ那珂湊店にて募金活動をさせて頂きました。「もう少しでアメリカに行けるんだよね」「寒い中ご苦労様」「おつりで少ないけど」と温かい言葉を掛けて頂きました。また、私たち一人ひとりに「頑張ってね」と声を掛けてくださる方もいらっしゃいました。励ましの言葉を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本日、活動場所を提供してくださったカスミ那珂湊店様、募金に協力してくださった皆様、ありがとうございました。*叔母・伯父鈴木

 

《常友祭(常総学院文化祭)》
本日、沙織さんの中学高校の母校の文化祭で募金活動をしていただけると聞き同級生3名で学校に伺わせていただきました。私達と沙織さんは中学、高校と6年間同じ学校に通いました。二十歳の同窓会以来の母校だったので見るもの全てとても懐かしかったです。校内ほとんどの場所に沙織さんとの思い出があって、本当にずっと一緒にいたんだなと改めて実感しました。
今回、文化祭で販売していた学校モチーフのキーホルダーは、売り上げの一部を沙織さんを救う会の募金に充ててくださいました。
中学、高校共に周りを見渡すと至る所に救う会のポスターやチラシがたくさん張ってあって本当に嬉しかったです。中学では生徒さんが一生懸命呼び掛けをしてくださっていたり、高校ではJRC部が出し物をしている教室で丁寧に説明をし募金を募ってくださっていました。

また、担任の先生をはじめ多くの先生方と沙織さんの話や昔話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。中学、高校共にほとんどの先生や生徒さんが沙織さんを救う会のことを知ってくださっていて学校全体が沙織さんの応援をしてくださっているのを感じました。
月に数回「募金の日」を設けてくださっていて今までも在学生の皆さんには募金にご協力いただいていたり、保護者の方にも先生方からお話してくださっていていました。
今まで母校が協力してくださっていることは耳にしていましたが、これほどまで力を入れてくださっていることに驚きました。先生方、生徒の皆さん、そして文化祭で募金してくださった方々本当にありがとうございます。あと少し沙織さんの為に力をかしてください。中学、高校この学校で本当に良かったです!!友人*小島

 

《つくばQ’t》
本日、つくばのクレオスクエアQ’t2階ペデストリアンデッキにて募金活動をしました。冷たい風が吹く中、友人一同声を張り、一人一人に沙織さんのことを知っていただこうと懸命に呼び掛けをしました。募金をしてくださった方をはじめ、通りかかった警察官の方までもご苦労様と声をかけてくださいました。
また、沙織さんと大学が一緒だった方から多額の募金をしていただきました。人通りは少なく短い時間でしたが、幅広い年齢の方々からの募金に感謝申し上げます。
一日も早く沙織さんの笑顔が見たいです。また、一緒に音楽フェスに行けるよう今後も募金活動を頑張りたいと思います。目標額達成まであと少し、皆様お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。友人*鳥羽田

 

《水戸ホーリーホック》
本日は水戸ホーリーホック様にご協力いただき,ケーズデンキスタジアムのバックスタンドにて募金活動をさせていただきました。
たくさんのサポーターの皆様が来場され,会場はチームカラーのブルーに染まり熱気に満ちあふれていました。応援してるよ!頑張ってね!と勢いのある言葉をいただき,私たちも気合いをいれて声かけをすることができました。チラシを手にとってくださり,募金するね!とハーフタイムや試合終了後に戻ってきて募金してくださいました。

また小学生からの募金が多く,自分の小さなお財布から少しでもいいですか?と募金してくれる姿を見ると胸が熱くなりました。活動場所を提供してくださった水戸ホーリーホック様、協力してくださった関係者・サポーターの皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。友人*佐々木

 

《宗次郎 ホロルコンサート2017》
城北ライオンズクラブご支援のもと城里町コミュニティセンターでの宗次郎ホロルコンサートでの募金活動を行わせていただきました。開演前にステージで挨拶の時間をいただき観客の皆様に私達の思いを伝えることができました。入場時ほとんどの方にチラシを手にとっていただき、休憩時間、終演後には多くの方々に温かい言葉と共に募金していただきました。父*勝田

 

《第13回日立建機フェスティバル》
本日は日立建機土浦工場にて実施されました「第13回日立建機フェスティバル」の会場入り口にて募金活動をさせて頂きました。
本日のご来場者数は最多人数とのことで、1時間半のわずかな時間でしたが、たくさんのあたたかいご協力をいただきました。お子様連れのご家族様が多く、1人のお子様が募金をしてくださった後、手を合わせて「みんなが元気になりますように」と願って下さいました。純粋な言葉に心が癒されました。また「私の子供も心臓が弱くて今酸素を入れているの。良くなるといいですね。」と募金をして下さった優しく強いお母様に胸が熱くなりました。あたたかいお気持ち本当にありがとうございました。

本日の募金活動に際しましてご尽力頂き、募金活動も先頭に立ってご一緒して下さいました土浦市議会議長 海老原一郎様、少しでもと募金活動に駆けつけて下さいましたボランティア様、そして大切なイベントの中、活動にご理解下さいました日立建機の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。友人*宮谷

#行方ふれあい祭り

#カスミ那珂湊店

#常友祭(常総学院文化祭)

#つくばQ’t

#水戸ホーリーホック

#宗次郎 ホロルコンサート2017

#第13回日立建機フェスティバル

 

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029‐215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。