ホロルのたまご~しろさと町民まつり~・東海文化センター・土浦市川口運動公園・流山おおたかの森駅・長岡リリックホール/ 平成29年11月18日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。平成29年11月18日(土)ホロルのたまご~しろさと町民まつり~、東海文化センター、川口運動公園、流山おおたかの森駅・長岡リリックホールにて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

 

@ホロルのたまご~しろさと町民まつり~:41,816円
@東海文化センター:41,015円
@土浦市川口運動公園:68,945円
@流山おおたかの森駅:158,067円
@長岡リリックホール:95,456円

 

《ホロルのたまご~しろさと町民まつり~》
本日はホロルたまご~しろさと町民まつり~にて募金活動を行わせて頂きました。本部の方のご厚意により本部テント内にて活動させて頂き、不安定な天気と寒さもより一層増した中での活動となりましたが、パネルを見て募金しに来てくださった方や応援してます!と商工会の皆様が次々と募金しに来てくださり皆様の優しさにとても心が温まりました。
お昼のステージでは救う会の挨拶をさせて頂く時間を設けて頂き、沙織さんの現状や残りの募金金額について多くの方に知って頂けたかと思います。
募金して下さった皆様とご協力頂きました本部の皆様には心より感謝申し上げます。
残念ながら午後から雨が降ってきてしまいましたが、明日は天気も回復するとのことですのでより多くの方に沙織さんを知って頂けるよう頑張って参ります。
また、Yahoo!ネット募金開設5日にし、すでに1000人以上の皆様にご寄付を頂き大変驚いております。日に日に増えていく数字と温かいコメントに救う会一同大変励まされとても心強く、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。沙織さんとは一面識もないのにもかかわらずご支援頂きました皆様には心より感謝申し上げます。
友人*大崎

 

《東海文化センター》
本日は東海文化センター出入口にてコンサート開演前、終演後に募金活動をさせて頂きました。
開演前には沢山の来場者の方々にチラシを受け取っていただき、終演後には温かいお言葉と共に募金をして下さる方が多くいらっしゃいました。「助けるよ!私も手伝うね!」と明るく笑顔で募金して下さったり、「頑張ってね、応援してます」のお言葉を掛けて下さった方、また関係者の皆様にも沢山のご協力を頂き、大変感謝しております。この場をおかりして御礼申し上げます。
開演前と終演後の短い時間の募金活動でしたが、大変心の温まる募金活動となりました。
足元の悪い中、また夜の寒い時間にも関わらず足を止めて募金をして下さいました皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。友人*森戸

 

《土浦市川口運動公園》
本日は土浦市川口運動公園陸上競技場にて募金活動をさせていただきました。川口運動公園では土浦カレーフェスティバルが開催され、今年は産業祭も同日開催とのことで、たくさんの方が来場されておりました。小雨が降る寒い中での募金活動でしたが、私たちの呼び掛けに多くの方々が足を止め、募金をして下さいました。「あと少しなんだね、頑張れ!」とのお声掛けもたくさんいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、「同じ歳だと思うので」と足早に募金をして下さる方もいらっしゃいました。些細なお言葉でしたが沙織さんとの繋がりを感じてくれたことがとても嬉しかったです。
そしてとても心強いボランティアのご協力がありました。尊いご協力、本当にありがとうございました。
本日も募金活動を行うにあたり場所を提供していただきましたご担当様、ご協力感謝致します。
小さなお子さまをはじめ、募金をして下さった皆様、本日もありがとうございました。
友人*高原

 

《流山おおたかの森駅》
本日は、流山おおたかの森駅で募金活動をさせていただきました。駅の乗り継ぎやデパートに向かう方、小さいお子さんを連れたご家族の姿を多く見受け、幅広い年代の方が目に留めてくださいました。お急ぎの中でも募金にご協力してくださった方々、ご友人ご家族との楽しい大切な時間のなかでも足を止め、話しを聞いてくださった方々、小さいお子さんにも沙織が苦しんでいる事が伝わり、お母さんへ自分から募金したいと頼んでくださった様な場面もありました。「家族だけではどうにもならないものね。頑張ってほしいわ。」と優しく沙織本人と私達募金メンバーへも励ましをくださったり、「あ、チラシは要らないよ。家にあるから。あと少しだね。たくさん集まってきて、良かったね。応援してるよ。」と、もう何度も募金にご協力してくださっている方が何人もいらっしゃったり、たくさんの優しい言葉とともに多くの募金をいただきました。なかでも、「親戚の子どもが小児がんで亡くなってね…」「先日家族が心臓発作で倒れて一命をとりとめたんだよ。」身内で苦しみを抱えてもなお、募金にご協力してくださった方々もいらっしゃいました。多くの人の優しさに触れ、心が暖かくなりました。他の団体も駅前で演説を行う予定だったにも関わらず、予定していた活動を中止し、沙織さんを救う会の活動を優先してくださいました。
「こうして沙織さんのために動いてくれる人が多いのは彼女の人柄なんでしょうね。」とお話してくださる方がいらっしゃいますが、本当にその通りだと思います。沙織は、明るくて本当に優しい女性です。高校時代は、一緒にボランティア部でたくさんのボランティア活動を行いました。絶対元気になって欲しい!と日々願いつつ活動しています。
沙織さんを救う会では、募金活動にご協力してくださる方を大募集しております。募金活動に参加する度に、多くの人の優しさに触れる事が出来ます。日頃の日常生活では、こんなに多くの人からの優しさを一気に感じる機会はないと思います。気温は下がり寒いですが、心は本当に暖かくなります。募金活動ボランティアに少しでも興味があれば、短時間からご参加頂けますので、お気軽にご連絡ください。今後とも募金活動へのご協力の程、よろしくお願い致します。友人*豊田

《長岡リリックホール》
長岡リリックホールにて「悠久太鼓合同演奏会」が開催され、長岡青悠会・浮部代表のご厚意により募金活動をさせて頂きました。演奏終了後、浮部代表から「沙織さんを助けましょう」とアナウンスして頂いたため、退場されるお客様から短時間にたくさんのご支援を頂戴することができました。小学生の男の子を連れたお母さんから「この子も心臓手術をして今はとっても元気です。沙織さんもきっと元気になりますよ。」と励ましの言葉とともに募金して頂き胸が熱くなりました。
こちら長岡での募金活動におきましでも、活動する先々でたくさんの方々からご支援・ご協力を頂いており本当に感謝いたします。長岡支部*孝雄

 

#ホロルのたまご~しろさと町民まつり~

#東海文化センター

#川口運動公園

#流山おおたかの森駅

#長岡リリックホール

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029‐215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。