第42回水戸市産業祭・水戸のラーメンまつりⅢ 平成29年11月25日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。平成29年11月25日(土)第42回水戸市産業祭、水戸のラーメンまつりⅢにて行われました街頭募金活動について報告させていただきます。

 

@第42回水戸市産業祭:76,010円
@水戸のラーメンまつりⅢ:106,290円

 

《第42回水戸市産業祭》
本日は水戸三の丸庁舎前広場で行われた水戸市産業祭にて9時半〜15時まで募金活動させて頂きました。募金活動の参加人数が普段より多かった為、入場ゲート付近と飲食ブース付近と分かれて行いました。他市町村の産業祭と同様午前から多くの方がご来場されており、たくさんの方が募金してくださいました。中には、友人にも救う会のことを知らせたいと言ってチラシを複数枚貰っていってくださった方もいらっしゃいました。救う会では各地で街頭募金を行なっている他、Yahoo!ネット募金も開設致しました。多くの方にこのことを認知して頂けたらと思いますので、SNSでのシェア、拡散もご協力頂けたら幸いです。明日も水戸市産業祭にて同時刻募金活動させて頂きます。立ち寄った方、ぜひチラシを手にとって、沙織のこと知って頂けると嬉しいです。本日募金してくださった皆様、厚く御礼申し上げます。友人*佐藤

 
《水戸のラーメンまつりⅢ》
本日も水戸のラーメンまつりⅢにて募金活動をさせていただきました。入り口ゲート、本部前、他出入り口にそれぞれ分かれ募金の呼びかけをさせていただきました。沙織さんと小学校が同じだったと募金を何度もしてくださった方、「大切な友達なんだね」や「同い年だ」と言って立ち止まって募金をして下さった方、更には実行委員の皆様や、ボランティアの皆様も応援の言葉と共に募金に協力して下さいました。また、本日はいつも大変お世話になっています水戸ホーリーホックの皆様もいらっしゃり、パネルを持ったホーリーくんの写真を公式Twitterで投稿して下さいました。本日も心強い応援をいただき、活動の励みとなりました。ありがとうございます。活動している中で、募金をして下さった後、チラシをお店に置くから数枚下さいと言って下さった方がいらっしゃいました。募金箱だけではなく、チラシやポスターの設置だけでもまだまだ大募集中です。街頭募金活動中はもちろん、沙織さんを救う会の連絡先、Facebookでもお申し付けいただけたらと思います。最後になりますが、今回あたたかい募金をして下さったたくさんの皆様、そして活動の場を与えて下さった実行委員長のご理解に深く感謝申し上げます。友人*宮谷

 

#第42回水戸市産業祭

#水戸のラーメンまつりⅢ

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

また、募金活動場所のご協力も募集しております。

電話:029‐215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocn.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。