常陸太田駅・笠間祭 平成29年8月19日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

平成29年8月19日(土)、常陸太田駅・笠間まつりにて行われました街頭募金活動についてご報告させていただきます。

@常陸太田駅:77,684円
@笠間まつり:50,020円

本日は常陸太田駅にて開催された夏物語2017にて募金活動を行わせていただきました。

ラジオ聴いたよと募金をして下さる方や、車を停めて募金を入れに来てくださる方、本日も多くの方が募金に協力して下さいました。
皆様の暖かいご支援に心より感謝申し上げます。

水戸市内原商工夏まつりにおいては、悪天候により祭が開催中止になってしまい、救う会の活動も中止とさせて頂きました。残念でしたが、連日の開催という事で明日は沙織さんのことを多くの方に知ってもらえるよう頑張ろう!と一同意気込みました。

第27回笠間のまつり「光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード」については、大気が不安定な状況でしたが、パレードが始まるとともに雨も上がり、神輿や獅子舞、色鮮やかな市民手作りのねぶた、本場青森の迫力あるものまでとても圧倒されました。

本部の方にテントを用意して頂き、歩行者天国になると道路沿いにて募金活動を行わせて頂きました。続々と人も増え、同じ笠間市ということもあり「新聞みました!」や名前も知って頂けてる方もたくさんいらっしゃりとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

チラシを受け取ってくださった方や募金とともに応援してくださった皆様には感謝申し上げます。

 

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocm.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。

#常陸太田駅

#笠間まつり