内原まつり・ひたちなかまつり・つくばQ`t・笠間ポレポレシティ 平成29年8月20日(日)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

平成29年8月20日(日)、内原まつり・ひたちなかまつり・つくばQ`t・笠間ポレポレシティにて行われました街頭募金活動についてご報告させていただきます。

@内原まつり:149,685円
@ひたちなかまつり:98,116円
@つくばQ`t:30,560円

本日は無事天気にも恵まれ水戸市内原商工夏まつりにて募金活動を行わせていただく事ができました。
新聞やラジオで沙織さんを知ってくださっている方が多く、支援の輪が広がっていることを実感でき、大変嬉しく思います。
高橋市長様にも励ましのお言葉をいただき、救う会一同さらに力をいれて活動していきたいと思う次第です。

第23回ひたちなか祭りにおきましては、ライオンズクラブの皆様に全面協力頂きメインステージ横にてテントを設けて下さいました。
様々なイベントが開催され商店街通りにはたくさんの人で溢れてとても賑わっており、夕方からは山車や神輿でさらに活気が溢れておりました。私たちも声を大きくし、1人でも多くの方に沙織さんの事や”拘束型心筋症”という難病と闘っているということを知ってもらいたい!という気持ちで活動を行わせて頂きました。また、チラシを1000部持ってきたのですが、多くの方が嫌な顔せず受けとってくださりすべて配る事ができました。人で溢れている中、足を止めて募金してくださった方やお神輿を担ぎ終わった後に募金してくださった方、沙織さんの知り合いの方など募金とともに応援してくださった皆様とご協力頂いたライオンズクラブの皆様には救う会一同心より感謝申し上げます。

つくばクレオスクエアではライトオン手前高架にて募金活動をさせていただきました。
今回初めてつくば市での実施だったので不安もありましたが、募金をして下さった方の中には活動を事前に知ってわざわざ募金の為に来てくださり、頑張ってねと声をかけてくださる方がいました。又、チラシを見て興味を持って下さった方よりネットバンキング(HPから利用可)を使って募金をしましたと、励ましのご連絡をいただきました。皆様の温かいお気持ちが、大変嬉しかったです。

笠間ポレポレシティではポレポレ夏祭りイベントを開催しており、ステージ上にあがって救う会について話す時間を作ってくださいました。おかげで、たくさんの方に目を向けてもらい、知っていただく事ができました。励ましのお言葉、応援の言葉、沙織さんへのメッセージをたくさんいただきました。
後日ポレポレで沙織さんのことを知りボランティアに参加したい。や、街頭募金活動を行う場所の情報提供などの問い合わせがよせられ、少しでも多くの人に伝わっていることが分かり大変励みになりました。

今回とても貴重な時間と場所を提供して下さった笠間ポレポレシティ様はじめ応援して下さった皆様に大変感謝しております。

 

#水戸市内原商工夏まつり

#第23回ひたちなか祭り

#つくばクレオスクエア

#笠間ポレポレシティ

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocm.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。