水戸駅北・南口、なかひまわりフェスティバル、まつりつくば 平成29年8月26日(土)

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

平成29年8月26日(土)、水戸駅北・南口、なかひまわりフェスティバル、まつりつくば、にて行われました街頭募金活動についてご報告させていただきます。

@水戸駅北南口:95,659円
@なかひまわりフェスティバル:53,229円
@まつりつくば:105,414円

先週に引き続き本日も水戸駅の南口・北口で募金活動をさせて頂きました。
チラシを受け取り募金をしにわざわざ戻ってきて下さった学生の方や、沙織さんの事を知ってくださっている方の姿が見受けられました。
ご自身も病気を患っているにも関わらず募金して下さった方もいらっしゃり、感謝しきれない程です。
また、ゆきちゃんを救う会の方にお会いし、励ましの言葉を頂きました。
同じく募金活動をしていた方とお話することができ、私達も勇気をもらいました。

なかひまわりフェスティバルについては、天候にも恵まれ、ひまわり畑も満開でしたのでたくさんの方のご来場があったように思います。メインステージでの挨拶の後に会場内の幾つかの場所で募金活動をさせていただきました。熱心に話を聞いてくださる方、家族が心臓を悪くしていたけど今は元気になったよ、応援しているから頑張って下さい、など今回も温かいお言葉をたくさんかけて頂きました。皆様のご協力心から感謝致します。

まつりつくばでは、大清水公園テント内にて募金活動をさせていただきました。本日はパレード通りで行う市内各所の伝統的な神輿・囃子とねぶた、大獅子、竿燈の競演を一目見る為にたくさんの方がお祭りにいらしていました。募金活動では、娘が同級生なんですと募金して下さるお母様や、目標金額が早く集まるといいね、沙織さんによろしくね、など温かい声をたくさんかけていただきました。またSNSの拡散を快くして下さった方、ポスターの掲示にご協力していただいたお店や消防署の皆様のご支援の輪にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き、募金活動に対するご協力とご理解をお願い申し上げます。

 

8/26 街頭募金活動

#水戸駅

#なかひまわりフェスティバル

#まつりつくば

#まつりつくば

ボランティアの方を募集しております。

少しでもご協力頂ける日時がございましたら、ぜひご連絡ください。

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocm.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。