支援の輪~移動式募金活動~

いつも沙織さんを救う会の活動に、ご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。

 

本日は、支援の輪から始まった募金活動について報告させていただきます。

募金箱の設置協力をして下さっている方が、その募金箱を持って地域の交流イベント等で募金活動を行って下さいました。

9月16日(土)と9月20日(水)と活動していただき、2日間の報告をさせていただきます。

 

~1日目~

平成29年9月16日(土)
@成沢交流センター ・成沢フリーマーケット:2,050円

 

募金活動を行って下さったボランティアの井上さんは16日(土)、日立市の成沢交流センターで開催された成沢フリーマーケット会場にて来場者の方に募金の協力を呼びかけて下さっていました。手作りでボードを作成して下さり、来場者1人1人にお声を掛けて下さっている姿にとても胸が熱くなりました。

また、来場される方や出店されている方は地域の方が多く、気さくに声をかけて下さりました。募金して下さった方が、地物野菜をたっぷりと袋に詰めて渡して下さり、とても温かい気持ちになりました。

現在、沙織さんの友人が中心となり、救う会の活動を行っていますが、沙織さんとは全く面識のないボランティアの方がこのように動いて下さる事、とても心強く、本当に感謝の思いでいっぱいです。
今まで募金して下さった方お1人お1人もまた、沙織さんとは面識が無いにも関わらず温かいお言葉をかけて下さるなど、募金活動を通して沢山の方々の温かい想いに触れる機会が多くあります。感謝の気持ちと同時に、皆様から頂いた想いと共に、「絶対に沙織さんのこれからの未来に繋げるぞ!」とより一層想いを強く致しました。    友人*森戸

 #成沢フリーマーケット

写真はボランティアの井上さんと、沙織さんの友人のご家族です。
あたたかいご協力ありがとうございました。

~2日目~
平成29年9月20日(水)@中里スポーツ広場:52,530円

 

本日は、日立市中里スポーツ広場で行なわれたグラウンド・ゴルフ大会会場にて募金活動を行わせて頂きました。
開会前に挨拶をさせていただき、大会前のお忙しい時間にも関わらずたくさんの方が募金に協力して下さり、お一人お一人が「頑張ってね」「早く良くなりますように」「応援しています」「振込させてください」など応援や励ましのお言葉をかけて下さり、「頼んだよ!頑張れ!」と言いながらポンポンっと励ますように募金箱を叩いてくださる方もたくさんいらっしゃりました。本当にたくさんの方に力を頂きました。皆様の心の温かさに感動致しました。

また、沙織さんを救う会にご理解下さり、このような機会を与えて下さいました日立グラウンド・ゴルフ協会代表の高橋様をはじめ、協会理事でありいつもボランティアでお世話になっております井上様、募金を賜りました皆様に心より御礼申し上げます。友人*森戸

あたたかい支援の輪、
本当にありがとうございました。

 

電話:029-215-9651

E-mail:savesaori@clock.ocm.ne.jp

Facebookでのメッセージでも受け付けております。何卒よろしくお願い致します。

#中里スポーツ広場